成功のための秘訣|中性脂肪を下げる手段は一つじゃない|健康維持の知識を身に着けよう
ウーマン

中性脂肪を下げる手段は一つじゃない|健康維持の知識を身に着けよう

成功のための秘訣

女の人

我慢のし過ぎは危険

置き換えダイエットでは、普段の食事の代わりにダイエット食品などを摂るわけですが、慣れないうちは強い空腹感を感じるものです。その空腹感を紛らわせる方法として、炭酸水を飲んだり、温かい飲み物をゆっくりと時間をかけて飲むという方法があります。また、軽い運動をしたり、好きな趣味に没頭するという方法もあるでしょう。置き換えダイエットの効果は個人差があります。すぐに効果を得ることが出来ないという場合には、一度息抜きをして、やり方を見直すという事も大切です。ダイエットに我慢はつきものですが、我慢をし過ぎるということは、ダイエット期間終了後のリバウンドにつながります。お金と時間を無駄にしないためにも、過度な我慢は避けるようにしましょう。

モチベーション維持が大切

置き換えダイエットを始める前には、やっておいたほうが良い事があります。それが気になる部位のサイズを測るという事と、体重を計測するということです。サイズを測ることにより、自身の体の状態を客観的に知ることが出来ますし、目標も立てやすくなります。置き換えダイエット中は、毎日である必要はありませんが、定期的にサイズや体重を計測するようにしましょう。サイズや体重が減っているという事は、ダイエットの励みにもなりますし、モチベーションを保つことにもつながります。計測結果は、グラフなどにすると、分かりやすいでしょう。もし、体重などが減っていないという場合でも焦る必要はありません。運動を取り入れてみたり、置き換えダイエットのやり方を見直してみると良いでしょう。